FC2ブログ

JF1KGXのハム日記

25年ぶりに再開局したハムのお話 (also JH8LJC)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

決別

大袈裟な表題ですが、3冊目を使い切ったのを機に紙ログ(業務日誌)を止めようと思います。

 ※再開局後3年半で3冊はあまり高いアクティビティではありませんが・・・。

これまでは紙ログとTurbo HAMLOGを併用していましたが、これからはTurbo HAMLOG1本に
するつもりです。昔は常備書類に業務日誌が含まれていたので、再開局時に何の躊躇いもなく
紙ログを準備して使っていました。その後、電子ログの存在を知りQSLカードの印刷に
便利だったのでTurbo HAMLOGを併用するようになりました。
決断が今頃になったのは、紙ログには電子ログにない項目があり中々手放せずにいました。
特に交信終了時間や送信出力などの項目に未練があったのがその理由です。

そうは言っても100%電子ログというのも少々不安があるので、JO3GBD局のHPに掲載されて
いるTurbo HAMLOG互換の紙ログフォーマットを緊急時には使用させていただきます。

これでまたひとつハム環境の変化に対応できたと思うホッとしています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。