FC2ブログ

JF1KGXのハム日記

25年ぶりに再開局したハムのお話 (also JH8LJC)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第34回東京コンテスト参加

先日のALL JAに続き東京コンテストにも参加しました。
昨年と比べて、局数とポイントは同じくらいですが、マルチが少なかったので
総合点数が下回りました。

tky_2012_s

tky_2012_g


途中CTESTWINがフリーズするアクシデントに2回ほど襲われました。

1回目は、28MHzでATUのチューニングがCQ局を呼ぼうとしたらフリーズに気付きました。
データは未だセーブ前だったので最悪ケースを考えてしまいましたが、
スクロールアウトする程件数ではなかったので、スクリーンショットを取り、
PCを再起動させて復旧しました。(タスクマネジャーからの強制終了もできなかった)
この再起動でデータが消失してしましましたが、重複チェックをCTESTWINに頼っているため、
スクリーンショットから手入力でデータを復旧させました。
2回目は21MHzでRUNの最中に発生しました。この時もPCを再起動させて復旧しました。
原因はUSBからの回り込みがいちばん怪しいです。先日のALL JAの時は問題なかったため、
定かではありません。今のPC(自作)に変えてからUSBへの回り込み対策に結構苦労
しましたが、まだ、問題が残っているかもしれません。

もうひとつ、今回は自分のオペレーションミスがありました。CTESTWINのリグ切り替えを
忘れたために交信記録を他のバンドで書き込んでしまい、移動後のバンドで重複チェックに
引っかからずに呼んだら、「重複してるよ」とOMさんから指摘されてしまいました。
自分の不注意でした。無駄な時間を使わせてしまい申し訳なかったです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。